2008年11月19日

銀のあん

『60分程度かかってしまいます』

こんな看板と行列を、舞浜夢の国以外で見る事などないと思っていました。
というわけで、いつも行列の絶えない銀のあんに来て見ました。すくまでまとうかと思っていましたが、正直そろそろ我慢が限界だったもので。食べて見たかったんですよー
値段は西武の味咲きよりも一割から二割高いくらいですね。種類はそこそこ多く、焼いてるところが見られます。
11月18日現在のメニューは、りんごカスタード180円、黒胡麻くるみあん180円、甘栗あん180円(以上三つは期間限定商品、りんごカスタードは11月30日まで、他二つは不明)
あずき、白あん、カスタード(各150円、基本メニュー?)
メニューは常に六種類らしいです。各一種の詰め合わせで990円。
さて、15分ほど並んでいると漸く人垣の先に鯛焼きが見えてきました。
…ぉぉぉぉ、皮を通して具の色が透けて見える!
銀のあん
このあたりが味咲きとは違うようです。いや皮部分も好きだけどね。先日買った味咲きのは、つくりおきのせいか厚めの皮がぼんやりぬるくて軽くふやけてて残念だったので少し期待しちゃいます。
焼き方も凄い。普通は生地を器具で流し入れ、そこに具をぽてっといれるところを、鉄板の型の上にハケで本当にうすーく生地を伸ばし、その上にぼてっ!と大量の具をいれるかんじです。そりゃあ具も透けますね。
あ、たい焼抹茶セット400円(好みの鯛焼きと抹茶のセット)、季節のたい焼抹茶セット430円(季節の鯛焼きと抹茶のセット)、抹茶300円、なんてのもあるそうです。しかし銀のあんにはイートインコーナーがないので、頼んでいる人は少ない様子。

さて、お買い上げ頂くまで60分程度かかってしまいますの一メートル後ろくらいから並んだのですが、実際に並んだ時間は57分でした。
ほぼ宣言時間通りっすね。
ちなみにやたら時間かかるのは、大量に買っていく人が多いからのようです。三箱とか、紙袋が多いこと。お土産ですかね?
白あんと黒胡麻くるみあんを注文。全種類頼まなかったのは、食べ切れないから…ではなく、あつあつで食べられるのはそのくらいが限度かと。
…え?カロリー?
甘味を食べるときにそんなの気にしたら無粋ですよ!ええ!
本当に薄皮で、皮がぱりぱり、しっぽにまであんがつまっていて美味しかったです。
これで美味しくなかったら暴れてやるところなのですが。
しかし鯛焼き二匹で一時間並んだ自分のような暇人は少ないかと。しかも一人ぼっちで。
…いえ、いいんです。その前にナムコでげっとしたもい君(ヌイグルミ)がいましたから。慰めてもらいました。
銀のあん

同じカテゴリー(iiasグルメ)の記事画像
クーロンヌ
ROMANDO ROLL
BAKERY&CAFE BRUNO
同じカテゴリー(iiasグルメ)の記事
 クーロンヌ (2008-11-09 22:23)
 ROMANDO ROLL (2008-11-06 19:44)
 BAKERY&CAFE BRUNO (2008-11-06 19:24)
Posted by INNO at 10:22│Comments(4)iiasグルメ
この記事へのコメント
おお~おいしいんでしょうね!!
Posted by かんくん at 2008年11月19日 13:37
はじめまして。

私も”銀のあん”のたい焼きを買おうと、
何度も行きましたがその度に挫折しています。
いつ行っても30人くらい並んでいるので……。
黒胡麻くるみはぜひ食べたいのですが。
販売期間が終了する前になんとかゲットしなければ。
Posted by こまめ at 2008年11月23日 16:57
今日、開店と同時にダッシュして”銀のあん”へ行きました。
すでに4人くらい並んでいてびっくり。
待つ間に、私の後ろにはどんどん人が並び、気づくと15人くらいいました。
すごい人気ですね~。
黒胡麻くるみとりんごカスタードは今月いっぱいだそうです。
次の新商品は焼きいもと黒豆あんということで、こちらも楽しみです。
今回は黒胡麻くるみ、りんごカスタード、甘栗あん、あずきを購入。
来月も、一度は開店と同時にダッシュすることになるでしょう(笑)。
Posted by こまめ at 2008年11月28日 14:46
ちょっと昔の福田沙紀 似のA V映像発見

ちょっと昔の女子高生だった頃の垢抜けていない福田沙紀ちゃんに似ている娘のA V映像を見つけた。

http://fukusakiyou.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by ちょっと昔の福田沙紀 似のA V映像発見 at 2010年02月06日 12:10
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。